gnuserv

cygwinbash上で作業をしていると, 何でもCUIで操作してしまいたくなるもの. 今回はWindowsドラッグアンドドロップをshellからエミュレートしたかったのです.

しかしcygstartにもそんな機能はないみたいだし, 自分でコマンドを作成しようにもなんかWin32のドラッグアンドドロップまわりは難しくてよくわかんない・・・と困っていたら, gnuservというものがありまして, emacsに限ってですが, ドラッグアンドドロップ相当の機能が使えるみたい. 実は僕の目的にはこれで十分なのでした. 少し不安な挙動を見せる所もあるけど・・・うん, 快適快適.

しかし考えるようなことは既に実現されているものですね. 便利な世の中だと思います.